[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
VAIO type P の CM
かなり高めのウルトラモバイル PC としてソニーがリリースした VAIO type P。この不景気のご時世にあって時代錯誤な戦略をとったソニータイマーで有名なソニーだなぁ、という感覚は否めませんが、それよりも VAIO type P の CM とか広告が気になる。

ウルトラモバイル PC ということで、普通のノート PC よりも小さいことを強調すべきだとは思うが、ジーパンのポケットに無理やりいれたり、手のひらをめいっぱい広げてつかんだりと、「持ち運ぶにはちょっと無理があるでかさじゃね?」という印象が否めない。

さすが、世界のソニー。


テーマ:UMPC - ジャンル:コンピュータ

[2009/01/17 15:44] | IT | トラックバック(0) | コメント(0) |
Erlang のランタイムがウィルスセキュリティーにトロイの木馬扱いされます
1 年近く前に「よし勉強しよう!」と思って、本まで買ったコンピュータ言語並びに処理系である Erlang ですが、ようやくランタイムをインストールする気になりました。

プログラミングErlangプログラミングErlang
(2008/02/23)
Joe Armstrong

商品詳細を見る


ランタイムは、Erlang の公式サイトのこちらからダウンロード可能です。で、Windows 版を Windows XP 環境にて何度ダウンロードしても「ダウンロードしたファイルが書き込めません」とエラーがでる。いろいろ調べてみると、どうやらソースネクストのウィルスチェックソフトである、ウィルスセキュリティーにトロイの木馬と判断されて、ダウンロードしたそばからランタイムのインストーラが削除されているようで。とほほ。

とりあえず、ウィルス自動検知を OFF にして、ダウンロード並びにインストールできたけど、ウィルス自動検知を ON にすると、インストールしたファイルをエクスプローラで参照しようとすると、一部のファイルがやはりウィルスセキュリティーにトロイの木馬と思われ駆除されてしまう。ぐはぁ。

ということで、Erlang 関連のフォルダは、ウィルスセキュリティーの自動検知の対象外と設定しました。うむむぅ。あいかわらず、厳しすぎる>ウィルスセキュリティー。

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

[2008/08/09 23:36] | IT | トラックバック(0) | コメント(0) |
“G”を寄せ付けない「虫に厳しい鋼板」 - PC向けにも
ITmedia の記事によると、ゴキブリを寄せ付けない鋼板「サニータ」ができたそうで。これで、PC ケースを作ったら…、と製品化もされてないのに妄想爆発の記事ですが、興味深い。私は、PC ケースあけたらゴキブリいたという体験はないですけど。

というか、家で使っている耐久消費財の全ての金属部品にサニータを使ってほしい。

テーマ:IT情報技術系 - ジャンル:コンピュータ

[2007/09/20 23:04] | IT | トラックバック(0) | コメント(0) |
意気盛んなはずのAMDが失速しそうな理由
CNET の記事によると、AMD は米国時間 1 月 11 日午後、2006 年第 4 四半期の売り上げおよび利益が予想を下回りそうだと発表したそうで。ま、ちょっと前までインテルに追いつけ追い越せムードが一転しての報道ということになりますね。

ま、インテルの Core 2 がなかなか良いチップで、AMD に流れつつあった顧客がまたインテルに戻ってきたというのはもっともまっとうな意見ですなぁ。

でも quitada 個人的見解としては、やっぱり、うんこビデオチップメーカー ATI買収したことによる quitada 的怨念の結果ですよ。ぐはぁ。AMD に個人的恨みはないですが。ちゅどーん。

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

[2007/02/02 20:46] | IT | トラックバック(0) | コメント(0) |
HP、マーキュリー・インタラクティブの買収を発表
CNET の記事によると、Hewlett-Packard(HP)が米国時間 7/25(ってか、米国時間って西海岸と東海岸でも違うのだが…)、管理ソフトウェアベンダーの Mercury Interactive を買収することを発表したとのこと。

AMD の ATI 買収もびっくりしましたが、こちらもびっくり。

当の Mercury は、ちょと前に Systinet を買収しているんですよね。どうでもいいんですけど、BEA 社の AquaLogic Service Registry は、Systinet の UDDI Registry 製品の OEM なんですよ。

これで HP が BEA を買収すれば、AquaLogic Service Registry はめぐりめぐって自社製品に…、とくだらないことを考えてしまいました。

テーマ:IT情報技術系 - ジャンル:コンピュータ

[2006/07/26 14:49] | IT | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
Quitada ブログ FX


とりあえず、あどぶいら

プロフィール

quitada

  • Author:quitada
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

